晴読雨読

読書記録

ガーディアン

『ガーディアン  新宿警察署 特殊事案対策課』 鷹樹烏介


23人を殺害し、最高裁で死刑が宣告された連続殺人鬼は、死刑執行された後にベッドの上で蘇生した。どうやら彼の「交感神経β受容体異常」という極めて珍しい体質が役に立つらしい…。簡単に言うと、薬物を使わなくても何に対しても全く恐怖を感じない特異体質。


無理矢理蘇生させられて異国の地で特殊な軍事訓練を受け帰国した彼を待っていた任務は、なんと「鬼退治」をする「姫様」の「盾」となる事。何が何やらわからないが、どうやらこの国には警察組織内において古来より「鬼」と称されてきた「この世ならざる者」が関与する事件『特殊事案』を専門とする「姫様」とその一族がいると言う。


生命力溢れる清らかなものを自分の手で穢し、恐怖させ、殺す事のみに執着を感じる男。任務で護る事になったこの姫様が美しい上に高潔で強い。己が執着する殺しのスタイルのターゲットに最高。姫様を自らの手で穢し、殺したい…。そのためにも他の奴らから絶対に護りたい…。なんてアンビバレンツな感情(笑)


もっとガツッとエグい物を期待していたのでバイオレンス性は思ったよりも弱く、主人公達に「青いなあ」「若いなあ」と思ってしまうのは、自分が鬼婆だから?とか思ったりして。(笑)次に行きます。

 


 f:id:aromatomoko:20190711201112j:image